上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、こんばんは。
あきよーです。

たまには雑多な日記でも。
今日は大阪日本橋に行ってきました。
巨人戦中継あれば当然家に引きこもる予定でしたが、どこぞのCSが阪神戦を中継して巨人戦が録画中継となっていたので、生中継ないしどこか出かけようかと思った次第です。skyAとGAORAどっちかに阪神戦中継絞ってほしいですね。

大阪日本橋は大学で京都に来てから定期的に行っています。でも行く目的が最初と今では違っています。
初めて大阪日本橋に行ったのが大学1年の4月。当時の自分はアニメ()二次元()、惨事最高で、目的は中学のころから応援・追っかけしてたアイドル(たぶんHNで検索すれば誰を応援していたかは分かるはず)のDVD発売記念イベントでした。山口にいた頃は、会えるかどうか分からないと思っていた人に会えるということでとても緊張してた記憶があります。今思い返したら吐き気するぐらい気持ち悪い。今も気持ち悪いけど。
しかし、その年の秋に惨事に飽きて二次元にのめり込むことに。
以降、日本橋に行く目的はPC関係か、アニメ関係となっていきました。

今行くお店はいたって平凡。
・なんさん通りのドスパラ、ソフマップとか
・オタロードのツートップ、メロブ、ゲマズ
・堺筋のアニメイト、ソフマップとか

それ以外は全くと行っていいほど立ち寄りません。というか立ち寄る用事がない。

んで、今日はなんとなく日本橋を散策したかったので、昼頃に行きました。

今日買ったのは、
・堺筋のソフマップゲーム館で見つけたリンコパズル貯金箱

・メロブで、まどマギ(TVアニメは一回チラッと見た)のコミカライズ、唯一抜けてたイカちゃん5巻
・ゲマズでまんがタイムきららキャラット。


今回はPC関係でこれと言って欲しいものがなかったのでアニメ関係に絞ってみました。
まんがタイムきららキャラットは昨年夏に秋葉原行ってユッノ表紙のやつを買って以来。なんとなくひだまりたかったので買いました。やっぱひだまり優勝。なんかごきぶりの絵が一枚ついてましたけどね。ひだまり続いてる限り今度から買おうかなあ、安いし。

結局2時間くらいで日本橋を後にしましたが、やはり楽しい。
また今度も行きたいです(小並感
スポンサーサイト

【2011/03/06 21:51】 | ぼっち生活
トラックバック(0) |


家なき子S
デタ!!
リンコ物(^ω^)
(´・ω・`)俺もなんかグッズ欲しいな・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
デタ!!
リンコ物(^ω^)
(´・ω・`)俺もなんかグッズ欲しいな・・・
2011/03/07(Mon) 03:03 | URL  | 家なき子S #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。