労働日記のカテゴリ追加しよう。あきよーです。

今日はより職場での居場所が狭くなるなと感じた日でした。

同じ班の人の年齢
俺一塁手(20)
Kさん(34)か(35)
Tさん(29)
Fさん(35)か(36)


やっぱりここは転職者の職場なんですよ、大学中退職歴なしが来ちゃ行けないんですよ…
だから、最初の研修の頃の日記でも書いたように会社になぜ俺のようなクズを採ったのかを小一時間問い詰めたい…。
いくら工場立ち上げによる大量募集とはいえ…。
俺が面接に行った日に一緒だった人が落ちた(研修生に名前無かった=落ちた)理由も小一時間問い詰めたい。

(20)であることに逆にプレッシャーに感じてしまう…

( ?? ̄)モウドウニデモナレ
スポンサーサイト

【2011/02/23 20:29】 | ぼっち生活
トラックバック(0) |


-
若いってのは最高のステータスなんだから、気にすることはまったくないんやで!
若い子は元気なほうが当然評価されると思うし、あんまりでしゃばらないようにするあまり消極的にならないようにいこう


ゆきじ
転職者と中退者がそれほど変わるかわかんないけどね。
別の工場に勤めててってならまだあるのかもしれないけど
周りに同世代が居ないってのは確かに辛いと思う
俺は大学行くとき一番不安だったのはソレだったし、その点で現在救われてるのは俺より年上がいることだもん。
まあ、でもそれが年を取ってるって方じゃなくて年が若いって方なのは純粋に良いことだと思うのよ。

大学やめて働こうなんて考えは普通ならそうできないもんだと思う。多分相当考えて選んだんだろうと思うし
逆に言えば人のできない経験してきてるんだからいつか生きるときくると思ってやろ。

野球の話とか分かる人いないのかな?
あきよーの野球好きは結構なレベルだと思うからそういう分野で話の合う人がいればもう少し楽に馴染めるかもしれないよ。

とにかくお疲れ様。もう3週間も働いてるわけだからね。一ヶ月経ったら一段落ということで色々書きまとめてみるのもいいかもしれないね。


家なき子S
何を恐れている(`・ω・´)もっと堂々といけよ

己をm9(゚皿゚)貫け
ちなみにその年代の人だとおそらく・・・
高橋留美子のアニメ漫画が・・・

(; ・`д・´)話題にできたりするかも・・・しれない

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
若いってのは最高のステータスなんだから、気にすることはまったくないんやで!
若い子は元気なほうが当然評価されると思うし、あんまりでしゃばらないようにするあまり消極的にならないようにいこう
2011/02/23(Wed) 20:40 | URL  |  #-[ 編集]
転職者と中退者がそれほど変わるかわかんないけどね。
別の工場に勤めててってならまだあるのかもしれないけど
周りに同世代が居ないってのは確かに辛いと思う
俺は大学行くとき一番不安だったのはソレだったし、その点で現在救われてるのは俺より年上がいることだもん。
まあ、でもそれが年を取ってるって方じゃなくて年が若いって方なのは純粋に良いことだと思うのよ。

大学やめて働こうなんて考えは普通ならそうできないもんだと思う。多分相当考えて選んだんだろうと思うし
逆に言えば人のできない経験してきてるんだからいつか生きるときくると思ってやろ。

野球の話とか分かる人いないのかな?
あきよーの野球好きは結構なレベルだと思うからそういう分野で話の合う人がいればもう少し楽に馴染めるかもしれないよ。

とにかくお疲れ様。もう3週間も働いてるわけだからね。一ヶ月経ったら一段落ということで色々書きまとめてみるのもいいかもしれないね。
2011/02/23(Wed) 20:44 | URL  | ゆきじ #-[ 編集]
何を恐れている(`・ω・´)もっと堂々といけよ

己をm9(゚皿゚)貫け
ちなみにその年代の人だとおそらく・・・
高橋留美子のアニメ漫画が・・・

(; ・`д・´)話題にできたりするかも・・・しれない
2011/02/23(Wed) 22:05 | URL  | 家なき子S #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック