
うまい棒くんから強奪
吹奏楽は高校時代しかやってないのですべて過去形に変換してお読みください。

吹奏楽をたしなむ方へ100の質問
1. お約束ですが、お名前(HN)をお願いします
あきよー

2. 担当している楽器は何ですか?パートは?
CL 主に2nd

3. 吹奏楽歴は何年ですか?人生の何分の一ですか?
3年

4. 吹奏楽を始めたきっかけは何ですか?
中学で有志合唱やってて高校でも音楽やろうと思ってたから(高校には合唱なし)

5. 吹奏楽をやらなければ、どんな部活(サークル)に所属したと思いますか?
無所属

6. 学生時代、仲の良い部活は何部ですか?
野球

7. 吹奏楽以外の趣味は何ですか?
そら野球よ

8. 吹奏楽を始めて自分の何が変わったと思いますか?
努力するようになった
※ただし高校まで

9. MY楽器はお持ちですか?
クラほしい

10.ではMY譜面台はお持ちですか?
のっと

11.チューニングは得意ですか?
まあまあ

12.リズム感に自信がありますか?
のっと

13.暗譜は得意ですか?
唯一暗譜したのがマーチ『ブルースカイ』
暗譜はあまりしない学校だったから苦手

14.楽譜にはどのくらい書き込みをしますか?
たくさん

15.肺活量には自信があるほうですか?
あり

16.腹筋は何回出来ますか?(試しにやってみてください)
最近やってないからわかんない

17.文武両道といいますが、吹奏楽を「文」とすると誇れる「武」はありますか?
趣味なら走ること

18.吹奏楽にも体力は必要だと思いますか?
もちのろん

19.所属している団体を教えてください(差し支えない範囲で)
省略

20.その所属団体を選んだ理由は?
省略

21.団員(部員)は全部で何名いますか?男女比は?
女子9割男子1割でした

22.新入団員(新入部員)獲得の奥義を教えてください
女子に任してた

23.指導する先生はどんな方ですか?
1年秋に代休の代理で来た先生は現役のフルート奏者
熱血指導

24.先生にあだ名はついていますか?その由来は?
のだれ
のだめから
苗字モロバレだね(ニッコリ

25.団長(部長)さんが担当している楽器は何ですか?
Cl

26.練習場所はどんなところですか?
せっまいせっまい音楽室はこちら(笑)27.練習はどのくらいの頻度で行っていますか?
ほぼ毎日

28.入団(入部)時に希望していた楽器は何ですか?理由は?
Tp
野球応援で吹きたかった

29.で、結局どうなりました?希望は叶いましたか?
Tp吹けず→唇巻く傾向あり→Clに

30.あなたの楽器遍歴を教えてください
クラしかやってないよん

31.あなたの所属団体が自慢にしていることは何ですか?
金管の弱さと木管の強さ

32.あなたの所属団体の中で、伝説になっている事件を教えて下さい
伝説といえるようなのはないね

33.名物団員(部員)はどんな人ですか?
OBのT先輩。
常に定期演奏会やOB関係など母校を支えている

34.合宿はありますか?何日くらいしますか?
あるよ 例年コンクール前の時期に2泊3日

35.コンクールに出場した経験はありますか?結果はいかがでしたか?
1年→50人枠入れず(銀)
2年→銅(創部以来初の銅)
3年→銀(ギリギリの)

36.「普門館」がどこにあるか知っていますか?
立正佼成会

37.内輪ネタを一つ披露してください
知らぬ

38.団体内での隠語はありますか?
ないような

39.コンサートの入場料はいくらですか?
近年無料に

40.コンサートで余興を行ったことはありますか?どんなものでしたか?
ないぽ

41.今まで見た中で一番良かった演奏会はどんなものでしたか?
東京佼成のコンサート

42.もらって嬉しかった(あるいはもらったら嬉しい)花束はどんな花ですか?特にない

43.コンサートやコンクールの会場で、お客さんにこれだけは止めて欲しいと思うことは何ですか?
曲始まるまでに座ってください

44.「この曲のために購入した!」という楽器はありますか?
のっと

45.一番好きな楽器は何ですか?
Tb
(浮気しちゃ)いかんのか?

46.今まで演奏した曲の中からお答えください。一等お気に入りの曲は何ですか?
ディスコキッド

47.一番苦手だった曲を挙げてください。その理由は?
3年自由曲のパガニーニの主題による狂詩曲
18変奏は好きだけど吹奏楽版では木管がぐう畜

48.一番好きな課題曲は何でしたか?
風紋やね

49.一番好きな自由曲は何でしたか?
ない

50.初めて演奏した曲って覚えていますか?誰の何という曲でしたか?
フルで演奏したのはドビュッシーの曲(タイトルは忘れた)

51.ソロの経験はありますか?誰の何という曲でしたか?
アンサンブルで8小節ほど
本番でそこをミスるという惨事があったのはいい思い出

52.どんなジャンルの曲が好きですか?
課題曲w

53.尊敬する演奏家はいますか?
高校の顧問で

54.吹奏楽で有名な団体(学校)といったら?
市音

55.思い出の一曲を思い出と共に教えてください
アンサンブルの『オーディションのための6つの小品』
上述のソロでミスった曲
約0.5秒ぽっかりと音が抜け無音状態に
しかし吹奏楽生活唯一の金を獲って支部大会に進出できたから今ではいい思い出

56.この先、演奏してみたい曲は何ですか?
エアーズ

57.バンドジャーナル?バンドピープル?
BJ

58.楽譜は写譜?コピーしちゃう?
(コピっちゃ)いかんのか?

59.ある日突然違う楽器を担当することになりました。どの楽器にしますか?
Tb

60.逆に、これだけは許して、という楽器はありますか?
FL

61.楽器があなたに何か言っています。なんと言っているでしょうか?
くさい

62.指揮者が指揮棒以外のものを使って指揮しています。何を使っていますか?
ばち

63.さぁ、スタンドプレーです!スポットライトを浴びる今の気持ちは!
恥ずかしい

64.もしも母校が甲子園に出場したらどうしますか(あるいはどうしましたか)?
高3のとき指揮失敗したからあまりでしゃばらずに普通に応援したい

65.高校野球の応援定番曲といったら?
うちの学校ではソーレ〇〇

66.A.リードといったら思い浮かぶ曲は?アルメニアンダンス・パート1
ちなみに母校にリード博士の直筆サインがある

67.ミッチェルといったら?
しらぬ

68.J.スウェアリンジェンといったら?
セレブレーション

69.O.レスピーギといったら?
ローマの祭り

70.M.ラヴェルといったら?
スペイン行進曲?ってこの人だったっけ

71.A.ハチャトゥリアンといったら?
しらないんだなあ

72.ジョン・ウィリアムズといったら?
しらぬ

73.兼田敏といったら?
行進曲『山口』

74.大栗裕といったら?
そら2年自由曲の神話よ

75.「○○メドレー」といったら?
ジャパグラ

76.マーチ(行進曲)といったら?
ウィーン行進曲?

77.序曲といったら?


78.楽器(楽器用品でもOK)のメーカーといったら?
くらんぽん

79.アンサンブルと合奏、どちらが好きですか?理由もお願いします
アンサンブル
なんとなく

80.吹奏楽と管弦楽の違いはどんなところだと思いますか?
吹奏楽は迫力
管弦は静かなイメージ

81.マーチングについてどう思いますか?
しんどそう
やったこてないんでw

82.作曲に興味はありますか?
のっと

83.ステージに上がるとどのくらい緊張しますか?
してないつもりだけど自然と無口になる

84.あなたが演奏できる楽器はいくつありますか?
1つ;

85.吹奏楽をしていて良かったと思うのはどんな時ですか?
努力して報われたとき

86.吹奏楽をやめたくなった事はありますか?どんな時ですか?
1年夏50人枠に入れずに教室で一人練習(といってもラジオで高校野球聞いたりしてた)してて何も目標がなかったとき

87.自分の身内(兄弟や子供)にも吹奏楽を勧めたいと思いますか?
のっと88.吹奏楽の花形はどのパートだと思いますか?
Tp

89.地味だけど要石だと思うのはどのパートですか?
弦バス

90.吹奏楽関係者に惚れてしまったことはありますか?
同級のeuphのTさん

91.突然ですが、あなたの着メロに吹奏楽の曲はありますか?
常にマナーですがなにか

92.吹奏楽にまつわるあなたの武勇伝をどうぞ
ない

93.今だから言えるコンクールやコンサートでの失敗談があったら教えてください
既述

94.パートリーダーに一言!
うますぎ

95.指揮者に一言!
いない

96.指導する先生に一言!
(代理の先生は今年3月で退任し、結婚、出産)
お幸せに

97.自分の楽器レベルは10段階評価にするとどのくらいですか?
0

98.あなたにとって吹奏楽とは何ですか?
青春

99.この先も吹奏楽を続けていこうと思いますか?
機会があれば
曲は聞きまくるで!

100. 最後に一言どうぞ
寝ればよかった

【2010/12/22 02:53】 | ぼっち生活
トラックバック(0) |

No title
ゆきじ
吹奏楽クラスタは意外に多いのではないかと思う今日この頃

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
吹奏楽クラスタは意外に多いのではないかと思う今日この頃
2010/12/22(Wed) 07:32 | URL  | ゆきじ #9wJjGJG2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
