いくつかの日記にはコメントさしてもらいました
皆さん整った文章書いてはりますなあ…


今日は年賀状配達のバイトの研修行ってまいりました。
年賀状バイトは3年ぶり2回目。バイトもそれ以来です。
ほかに出来そうなものないんです。不慣れな地で怖いし。

言い訳はさておき、事前研修のほうですが…
4時間座ったまま、2年前に作られたテキストの朗読を聞かされるだけでした。

実に形式的。

3年前山口でやったときは郵便法とかの説明の後、いきなり実地走らされたのに…
まぁ京都と山口では規模があまりにも違いすぎるからしゃーないですよね。採用した人数も400人超とか何とか。
また未だに郵便物を自宅に隠したり池に捨てたりするアホがいるわけだし。
一応は教えとかなあかんのですよね。


ちなみに事前研修の時給は800円。
話を聞くだけの簡単なお仕事でございました。



ラグビー見たかった…
スポンサーサイト

【2010/12/05 23:14】 | ぼっち生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック