
こんばんは。あきよーです。
社畜日記十日ほどサボってたw

とはいいつつもいつもの社畜日記とは全く関係のない話を書くわけですがwwww

私は現在とある民間会社が運営している学生寮(といってもほぼマンションに近い)に住んでます。
学生の身分は今日で終わるのですが、管理人さんのご好意により、当初の契約期間(大学4年卒業)まで住まわせてもらっています。
この学生寮、様々な大学生が集まってくるのですが毎年入居者が少なく、空き部屋がぽつぽつとあるのが普段の光景なのですが、今年度は満室になったそうです。

それは、なぜか。
答えは東北地方太平洋沖地震でした。
立命館など、各大学が東北地方の学生を積極的に迎え入れてるらしく、それに伴って学生寮が埋まっていったというのがことの真相でした。
寮の運営会社はうち以外にも京都に何個か学生寮を展開しているのですが、どこも満室だそうです。
同じように広島に展開している学生寮も満杯だそうです。この運営会社はどうにかして部屋を埋めるべく、社員寮としても部屋を提供しているのですが(うちもそう)、自動車メーカー・マツダが地震の影響により生産拠点を東日本から宇品に移したらしく、そこの子会社の社員が社員寮として入居したために満杯になったそうなのです。
言い方はアレかもしれませんが、ちょっとした特需みたいなのが発生しているようです。

職場でも、これからはいろんな分野、例えば建築など特需あるでみたいな話を耳にしていましたが、やはりそういうのがあるんですね…。


学生寮満杯のおかげで自分の部屋で多少騒ぎにくくなったな…
あ、普段は静かにしてますよ。誤解の無いように。

【2011/03/31 20:15】 | ぼっち生活
トラックバック(0) |


家なき子S
宴じゃぁああああああああああああああ
ネット開通じゃぁあああああああああああ

ъ(゚Д゚)遊びに来いよ
俺もたまには・・・そっち行くぜ!!


しゃおは
立命スゲェな

サンキューリッツ(←これいいたいだけ

コメントを閉じる▲
